2010年07月11日

ロケハン、アメフラシ

制作進行の竹内です。

今回のシナリオでも、多くの場面が晴れていて欲しいのですが、中には、雨のシーンもあったりします。
けれど、撮影日程と天候が合うかというと、そう簡単には行きません。
スタッフ総出で“てるてる坊主”を逆さに吊るしたりするのですが、それだけでは効き目がちょっと弱すぎます。
都合良く雨を降らせる方法はないものかと相談の結果、とある消防団の方にお願いして助けてもらうことになりました。
美術チーム&撮影チームのロケ地巡りに同行したので、その様子を紹介しましょう。
koufukuna-amefurashi


http://iwamatsu-gumi.com/
幸福な結末サイト

http://iwamatsu-gumi.com/support/
幸福な結末サポーターズクラブサイト

Posted by みふだいひょう  at 17:00 │Comments(1)

この記事へのコメント
あ、今思ったのですが。(ちょっと遅すぎますが)
よりによって「てるてる坊主を逆さに」というのは例えが不謹慎すぎたかもです。
でも、子どもの頃からの地元の伝統だったりするので、あしからず聞き流してください。 _(..)_
Posted by 竹内です at 2010年07月11日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロケハン、アメフラシ
    コメント(1)